貧乏人、肉無しヘルシー麻婆豆腐を食す!

今夜は麻婆豆腐を作っていただきました。 麻婆豆腐の素を買ってきたのですが、てっきりひき肉入りだと思っていたら、ひき肉は別に買って入れる必要あり。ありゃま、まあ今更ひき肉を買いに走るのは面倒なので、肉無しの麻婆豆腐になりました。まあ、貧乏人にピッタリの肉無しで、ヘルシーになって良かったかもね {%知ーらないwebr…
コメント:2

続きを読むread more

pm3時のおやつ

午後3時のおやつは、パティスリー・BONのスィーツ。いちごタルトをいただきました。これって小っちゃいのに、480円もしましたよ。ランチが食べられるお値段でした。 そうそう、わたしがお会計をしていると、ご近所の可愛い少女(5歳くらい?)が、千円札を手に持って、ケーキのショーウインドウを覗き込んでいました。わたしが…
コメント:2

続きを読むread more

ご近所のニャンコ・寅

寅はいつもの植込みの中でノンビリしています。「寅、こんにちは」 「こんにちは、凡さん」 「お昼過ぎなのに、お昼寝していないんだ」 「ああ、昼ご飯がちょっと遅かったからね。 今からお昼寝するところだよ」 「そっかあ、五月の風もカラッとしているから、外でのお昼寝も気持ちがいいだろうね。 で…
コメント:3

続きを読むread more

【朝食】猫のカリカリご飯

今朝も昨日に引き続きシリアルのオールブランをいただきました。 シリアルはご近所のニャンコ・寅が食べているカリカリご飯に似ていますね。こればかりだと、さすがに飽きちゃいます。たまには猫チュールとか食べたくなる寅の気持ちがよく分かります。そして、今日も爽やかな五月晴れになりそう。ただし、黄砂が飛来するみたい。中国コロ…
コメント:6

続きを読むread more

TKGセットが800円!

「幻の卵かけご飯屋さん」が5月8日(土)から16日(日)まで、新大久保に限定オープンするそうです。「幻の卵かけご飯屋さん」は、“日本たまごかけごはん研究所”が手掛ける卵かけご飯専門店。最大の魅力となるのは、同店で併設している“幻の卵屋さん”のフレッシュな高級ブランド卵を、その場で楽しめること。メインの定食は、好きな卵2個と150gのご飯…
コメント:2

続きを読むread more