拾得物(ガラケー携帯)の届け出

shutokubutsu_191225.jpg
今朝、平和記念公園に近い川沿いの「文化の道」を散歩していたら、ガラケー携帯が道端に落ちていました。
ガラケーの蓋を開けると、まだ生きていました。
黒いガラケーなのできっと男物だと思ったけど帰り道、最寄りの交番へ届け出ました。

交番ではお巡りさんに、色々と聞かれました。
・拾得日時および場所
・拾得者の氏名、住所および電話番号
真面目な一般市民で悪いことはしていないので、正直に私の氏名や住所も答えました。
でも、やっぱり警察(交番)はイヤなものですね。
そうそう警察官学校の先生お役人は、私の三大嫌いなんですよ。

そしてもし拾ったのがガラケーではなくて札入りのお財布だったら、たぶん交番には立ち寄らないで、黙って帰って来ていたと思います。
ちなみに、これは立派な「拾得物横領罪」になっちゃうので勇気が要りますね。

しかし、今朝は早くから一日一善が出来ました。
うんうん、今日はきっと何かいいことが起きそうな予感がするわたしなのでした。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ


(Since July23,2018)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年12月25日 11:28
拾い物を届けても、いろいろ聞かれる時と聞かれない時があります。
拾得物の権利放棄をすると聞かれないとか?
凡・ハヤト
2019年12月25日 11:57
◆ふてもさま
こんにちは。
放棄しましたが、色々わたしのことを聞かれちゃいました。
わたしの人相が悪かったのでしょうか?(ーー;)
2019年12月25日 16:17
気持ち玉を何時もありがとうございました。
ハワイからはコメントや気持ち玉が入れられません。
電波の違いなのでしょうか~

一日一善、素敵なことです。
私は一日一食にしたいのですが~何を食べても美味しいので無理です。
せめて・・一日一善、良いことが出来るように心がけたいです。
2019年12月26日 08:20
おはようございます
1億円拾った方も
いましたからねー^^