今日のあすけん健康度(21.05.05)

今日のあすけん健康度は、57点。う~ん、やっぱり食べ過ぎですね。おやつはいつもより少なくしたのに。 そして、万歩計は18,191歩で、目標値の1万歩はクリアしました。午前中は雨で、昼から上がったので、夕方散歩しましたよ。ちょっと蒸し暑い感じでした。今日はこどもの日だったのですが、ちまきも柏餅も食べませんでし…
コメント:2

続きを読むread more

瀬戸内の夕暮れ時

午前中は雨が強めに降っていましたが、午後から上がって夕方には日が射して来ました。 瀬戸内の夕暮れ時、彼女と二人で沈む夕日を見つめてみたいものです。そして、彼女の肩にそっと腕をまわす。きゃあ、いいねぇー。 ああ、これがましてやセイシェルの夕日だったら、世界のどんな場所よりも奇麗で素敵かもしれませんね。 …
コメント:0

続きを読むread more

【昼ご飯】レストランの高級弁当を食す!

下級国民で生活困窮者なのに、お昼はたいへんな贅沢をしてしまいました。 街角のレストラン・ほっかほっか亭の高級弁当「ハンバーグプレート」をいただきました。このお弁当、有名シェフが監修して、厳選食材のみ使っているみたい。ホンマ??そして、ワンタンスープも付けました。 デザートは、自然栽培農法で育てたと思われる高級リンゴ。このリンゴ、高価…
コメント:0

続きを読むread more

貧乏人の質素倹約・朝御飯

今朝も朝から食べ過ぎちゃいました。朝の3時のおやつにエクレアも食べたし、もう既にカロリーはタップリです。ダメじゃん。今朝は雨です。午前中はずっと降って、午後から天気は回復するみたいです。朝のお散歩は中止して、午後から行こうと思います。 そうそう、今日は「こどもの日」ですね。柏餅とか食べたいけど、高カロリーな…
コメント:2

続きを読むread more

超孤独死社会(特殊清掃の現場をたどる)

誰にも看取られず、ひっそりと部屋で最期を迎えてしまわれたことを「孤独死」と言います。そして最近、「特殊清掃」という言葉をよく耳にするようになりました。 ーーーーー孤独死、年間3万人。凄惨な死の現場の原状回復を手がけるのが、特殊清掃人だ。近い将来、孤独死は日本全体を巻き込む大問題となる。そして、特殊清掃の世界を知ることは、私や本書の読者…
コメント:0

続きを読むread more

中途覚醒!

時計の針は5日午前0時です。まだ外は真っ暗なのですが、もう目が覚めてしまいました。 そして、二度寝しようと目を閉じてみましたが、もう眠られません。仕方ない、そろそろ起きてコーヒーでも淹れよう!(╹◡╹)
コメント:0

続きを読むread more