人生の節目のお買い物

いよいよ今月の下旬に、約39年間の長きに渡り続いた苦悩の人生の節目を迎えます。節目のひとり慰安旅行も考えたのですが、中国コロナ感染が急拡大していることもあり断念。 代わりに人生の節目の記念にと、Grand Seikoの腕時計を某Fデパート本店で買い求めました。デパートなんてまず縁がないのですが、さすがにスーパーSPARKへ行くような3…
コメント:4

続きを読むread more

今日のあすけん健康度(21.04.11)

今日のあすけん健康度は、たったの45点。あ~あ、またおやつにお菓子類をたくさん食べちゃいました。明日からおやつの量は減らしますね。そして、今日の万歩計は20,123歩。目標値(1万歩)をクリアしましたよ。まだちょっと歩き過ぎかもね。さて、今夜も少し本でも読んで寝ることにしますね。では、どちらさまも、おやすみな…
コメント:0

続きを読むread more

Pâtissier・BON

とってもイイ名前のケーキ屋さんを発見!その店名は「BON」、ついついお店の中に引き込まれてしまった。と言うのは、店名がいいからだけではなく、外から店内を覗くと、若くてとっても可愛い売り子さんがいたから。一つ買えば十分でしたが、売り子さんが可愛かったので、二つも買ってしまったさ。そして、ケーキって意外にお高いのね。一つが400円もして、合…
コメント:2

続きを読むread more

ご近所のニャンコ・寅

寅は今朝も植込みの中でのんびり中。天気はとってもいいのですが、お出かけはしないみたい。「寅、おはよう!」 「おはようございます、凡さん!」 「今日も天気がいいねぇ。 中国コロナ感染が心配だから、また植込みの中で引きこもっているんだね」 「ああ、そうなんだよ。 今はヒトにしか感染していないけど、これから猫にも感…
コメント:2

続きを読むread more

川土手で魚を待つ茶っピイ

ここは新川(旧太田川)の岸辺。川の向こうに見える島影は、安芸の宮島です。好天の下、釣り人がリールで投げ釣りを楽しんでおられます。 そして釣り人の側では、ニャンコの茶っピイが魚が釣れるのを待っています。ここはすぐそこが広島湾なので海水が来ています。今はチヌやハマチとかが釣れるのかな。 茶っピイは何も手伝わずイイご身分で、「おじさん、早…
コメント:2

続きを読むread more

【朝御飯】貧乏人、鯵の開きを焼く!

下級国民で生活困窮者の朝食は、質素倹約した自炊。今朝はたいへんな贅沢をしてアジの開きを焼きました。焼き具合はミディアムで、まるで高級牛肉並みにジューシーな感じ。でも、アジの開きでミディアムは、いわゆる半生でお腹が痛くなりそう。早めに正露丸でも、服んでおきますね。やっぱりアジの開きは、しっかり焼いた方が美味しいと思…
コメント:2

続きを読むread more

美声インコ・さやかちゃん

妹からさやかちゃんの画像が届きました。さやかちゃん、中国コロナにも感染せず、また花粉症にもなっていなくて、とっても元気にしているそうです。先住民(鳥)のピーちゃんとも仲良くしているみたい。 ピーちゃん、これからもさやかちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)> ところでさやかちゃん…
コメント:6

続きを読むread more