川土手で魚を待つ茶っピイ

ここは新川(旧太田川)の岸辺。
川の向こうに見える島影は、安芸の宮島です。
好天の下、釣り人がリールで投げ釣りを楽しんでおられます。

そして釣り人の側では、ニャンコの茶っピイが魚が釣れるのを待っています。
ここはすぐそこが広島湾なので海水が来ています。
今はチヌやハマチとかが釣れるのかな。

茶っピイは何も手伝わずイイご身分で、
おじさん、早く大物を釣り上げてね。
 そして、わたしにおすそ分けしてニャン!
と言っていますね。
210411_chapi1.jpg210411_chapi2.jpg210411_chapi3.jpg210411_chapi4.JPG

魚が釣れるのを待っていましたが、なかなか釣れないので、いったんお家に帰って布団を干して出直して来るそうです。
今日も天気がとってもいいからねぇ。
210411_chapi5.jpg
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年04月11日 09:42
ニャンコの茶っピイちゃん、釣り人さん達から美味しい新鮮なお魚を頂けると思いジーっと待ってますが、持久戦は大変だからやっぱり一旦は移動しちゃいますよね~(^_^;)
凡・ハヤト
2021年04月11日 10:22
◆sabatora nyanya さま
おはようございます。
茶っピイは、意外に気が短いのかも知れませんね。
新鮮で美味しいお魚にあり付けるといいのですが。^^