トイレットペーパーの備蓄は十分!

toiletpaper200229.jpg

世間ではトイレットペーパー買いだめが相次いでいるそうです。

でも、わたしは平気。
一昨年からの台風・大雨警報時に、せっせと備蓄しました。
この画像の他にも、まだ2パックあります。
しかし、またあの方に「アホやん!」って言われそう。

しかし、SNSとは怖いものですね。
デマには惑わされないよう、冷静に対応したいものです。


==[以下、NHK NEWS WEBより抜粋]===

 トイレットペーパーの買いだめが相次いでいることについて、トイレットペーパーの業界団体では「品切れになることはない」として消費者に冷静な行動を呼びかけています。

 トイレットペーパーのメーカー各社で作る日本家庭紙工業会の林廣文会長は、「SNS上には『マスクとトイレットペーパーが同じ原料で作られていて品切れになる』という情報が出ているが、トイレットペーパーとマスクの原料は全く異なり誤った情報だ。また、『日本で売られているもののほとんどが中国製で輸入できず品切れになる』という情報も出ているが、日本の市場に流通しているおよそ97%は国内産でこれも誤った情報だ」と指摘しています。

 そのうえで「現在、在庫は十分にあり、生産体制も問題ないので新型コロナウイルスの影響で品切れになる心配は全くない。仮に一時的に店舗からなくなってもすぐに供給されるので、消費者には安心して通常どおりの購入をしてもらいたい」としています。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ


(Since July23,2018)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 45

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年02月29日 11:50
2倍巻きじゃないですか。1年分くらいありますね。
2020年02月29日 12:16
いったいどんな神経で、フェイクニュースを流すんでしょうねぇ。
受け取る側も冷静に考えると、分かる事が多いのに直ぐに拡散するんだから。
直ぐに人に言いたい"伝線病"なんですね。(^^♪
2020年02月29日 14:57
こんにちわ
私も買いものに行って
驚きました。棚が空っぽなんです
トイレットペーパーとティシュは
買い置きがあるので大丈夫ですが。
誰がデマを拡散するんでしょうか?

2020年02月29日 15:13
いつも思うけど、こういうフェイクニュースは問題ですよね。
取締りは出来ないのでしょうか
2020年02月29日 16:30
こんにちはo(*^▽^*)o~♪
トイレットペーパーのデマ凄いだすね。
こっちはそんなことないかなと思っていたらデマデマと言われているのに沢山買っている人がいました。
主人が製紙会社に務めているのでこの話が出た時から原資が違うのわかったいると思うからデマというのも分かるだろう。
だから心配ないからと言われました。
不安になる気持ちは分かるけどデマにまぎらわされるのはやめた方がいいですよね~