下級国民の厳しい大みそか(餅が買えました!)

kirimochi191231.jpg
今年も何とかお正月お餅を買うことが出来ました。
そして、お雑煮に入れる具材も買えましたよ。
来年は、更に生活を切り詰めて、質素に生きて行く予定です。

この後、年越しそば(つもごりそば)をいただく予定です。
今年最後の贅沢で、海老天も買って来ました。
あの「一杯のかけそば」と違い、贅沢をさせていただきます。
ありがたいことです。

ああ、しかし、これが人生、最後の贅沢かもしれません。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ


(Since July23,2018)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年12月31日 18:45
今年も後少しとなりましたが、私も無事に何とかお正月を迎える事が出来そうです!
最後は年越しそばを食べて、正月は貰い物のお餅を食べて寝正月を楽しみたいと思います。
今年もお世話になりました、良いお年をお迎え下さいね。
凡・ハヤト
2020年01月01日 04:29
◆sabatora nyanyaさま
謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^