さんまのまんまSP

sanma1_191229.jpgsanma2_191229.jpgsanma3_191229.jpg

暮れの日曜日、特にすることもないのでTVを点けてみた。
おお、石田ゆり子さんが出ているではないか。
しばし見ていたが、明石家さんまのしゃべくりに飽きてしまった。
このさんまさんって、よくもまあこんなにしゃべくりまくるね!

あのビートたけしさんが著書の中で言っている。
--------------
バラエティ番組の中で、素人でも誰でもどんな相手だろうときちんと面白くする。
けれど、相手が科学者や専門家の場合、結局自分の得意なゾーンに引き込んでいくことはできるし、そこで笑いは取れる。
でも、相手の土俵には立たないというか、アカデミックな話はほとんどできない。
男と女が好いた惚れたとか、飯がウマいマズいとか、実生活に基づいた話はバツグンにうまいけど。
(ビートたけし著『バカ論』新潮新書)
--------------

やっぱりさんまさんって、教養が無いのね。
ラリー遠田さんによれば、さんまさんには教養がないので、相手の話を同じレベルできちんと受け止めたうえで、それに対して何か返すということができないらしいです。

昔はお笑い系だったビートたけしさんやタモリさんは、さんまさんと違って教養があるけどね。
このお二人の番組、さんまさんのやっているTV番組とは、クオリティがまったく違います。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ


(Since July23,2018)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント