凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪

アクセスカウンタ

zoom RSS また話したいた思われる8つの極意

<<   作成日時 : 2017/08/07 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1.相手を名前で呼ぶ!
名前で呼ばれると、相手の記憶に残るようになります。

2.手癖や足癖に注意!
無意識に行っている様々な癖は、印象を悪くします。
例:爪をかむ・腕を組む・手をもむ・貧乏ゆすり・足を大きく開く・クツを引きずって歩く。

3.声は大きく、喜怒哀楽をはっきり表現!
感情が伝わらないのは、表情やボディーランゲージが乏しいのが原因です。
いつもの3割り増しで喜怒哀楽を表現して、オーバーリアクションを取ってみましょう。

4.自分を飾らず素直に「知りません」と言う!
謙虚に、素直に、「知らない」と伝えることができる心の余裕が必要です。

5.相手の意見や言葉を否定しない!
相手の話にうなずき、聞き入れることが重要です。

6.相手に共感する!
相手の話にうなずき、聞き入れることが重要です。

7.相手だけじゃなく第三者を褒める!
褒められる方はもちろん、褒める方も気持ちがいいものです。

8.相手の愚痴は復唱程度で終わらせる!
愚痴というものは、聞き手に解決策を求めているものではないので必要以上にのる必要はありません。
(「いいね!いいね!」より)
************************************

なーるほど、でもそんな相手がいない淋しい人生なんです。
(  ̄ー ̄)ノ



言いたい事をちゃんと伝える技術 自分の意見を通し、相手に理解・納得・合意・行動させる主張の極意20【電子書籍】[ 吉野 秀 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
ビジネスの場で相手の言いなりになっていては話にならない。<br>人への依存から抜け出し、一流への道を

楽天市場 by 言いたい事をちゃんと伝える技術 自分の意見を通し、相手に理解・納得・合意・行動させる主張の極意20【電子書籍】[ 吉野 秀 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ...ポチっと押してね!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
叱咤・激励をお願いいたします。
また話したいた思われる8つの極意 凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる