凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しさの伝染

<<   作成日時 : 2017/07/15 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


たった一言の言葉で楽しくさせることができる。
 
 
嬉しくさせることも、幸せにすることも、愛を伝えることだってできる。
 
 
その反面、悲しませることも、辛くさせることも、怒らせることも出来てしまう。
 
 
たった一言なのに。
 
 
言葉を交わすことが、当たり前になっているけれど、

自分が言う、その一言一言の重みを感じることが、
 
言葉の責任を負う事が大切だと思う。
 
 
受け取り方で意味だって変わってしまうのだから。
 
 
誰かを傷付けるためではなくて、誰かを愛するために言葉ってあると思う。
 
 
だから私は自分が、誰かが幸せになるために優しい言葉を紡いでいきたい。

(facebook「ちょっと ええやん!!」より)

朝から頷いてしまった!


画像


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ...ポチっと押してね!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
叱咤・激励をお願いいたします。
優しさの伝染 凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる