凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅する櫂伝馬(大崎衆)

<<   作成日時 : 2017/06/18 13:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

わが故郷の大崎上島には、瀬戸内海に古くから伝わる木造の和船、櫂伝馬(かいでんま)があります。

瀬戸内海の海洋文化、島に伝わる伝統文化を継承する目的で、大崎上島から原爆ドーム、宮島嚴島神社と広島の2つの世界遺産をつなぐ90kmの大航海をしています。

午前中、私が暮らす東側の元安川を登って、原爆ドームまで漕いで来ました。
みんな若いエネルギッシュな子ばかり。
気持ちがいいよね。

そして、午後は宮島まで行くみたい。
頑張ってね。





南千田大橋を原爆ドームへと北上する櫂伝馬。


=====================================
画像


元安川の河口から原爆ドームまで登って行く櫂伝馬。
=====================================


画像

原爆ドームの横に着いた櫂伝馬。
お疲れ様です。
=====================================


画像


みんな若いねぇ。^^
=====================================

画像


乗船体験もできました。
=====================================

画像


若い娘が漕いで来たんだね。たいへんなのに、良く頑張ったね。
=====================================


画像


平和公園のベンチでは、アベックがいちゃいちゃしていました。
羨ましかったです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ...ポチっと押してね!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
叱咤・激励をお願いいたします。
旅する櫂伝馬(大崎衆) 凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる